事業継続力強化計画作成のススメ

事業継続力強化計画とは

近年、大規模な自然災害が全国各地で頻発する中、今般の新型コロナウイルスなどによる感染症の災害が顕在化し、この先、大規模な自然災害と感染症の併発までも騒がれております。
こうした災害に対し、中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が認定する制度です。
詳細については以下の「事業継続力強化計画作成指針」や、「事業継続力強化計画策定の手引き」等をご覧ください。(中小企業庁より https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/antei/bousai/keizokuryoku.htm )

柏市は強力に支援を行っています

「かしわ経営力向上支援事業」にて下記のような支援を強化しており、なんと事業継続力強化計画が採択されれば、奨励金として5万円がもらえるとのことです。

支援先企業 SGホーム殿

SGホーム殿はビル・テナント・不動産物件をお持ちの管理会社・オーナー様向けに、非常用発電機の負荷試験を実施する事業を請け負う「防災関連」に強みを持つ事業者様です。
今回、柏商工会議所の相談員として、私が担当で支援を行い、見事に採択されました。
今後は、お客様は元より、従業員にもBCP対策を浸透されることで事業の継続的な発展に寄与することと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ChatGPTについて