DXセレクション2022を公表しました!
経済産業省は、中堅・中小企業等のDX(デジタルトランスフォーメーション)のモデルケースとなるような優良事例を「DXセレクション」として選定し、本日、選定された16社を公表しました。
DXセレクションについて
DXセレクションとは、DXに取り組む中堅・中小企業等のモデルケースとなるような優良事例を選定して紹介するものです。優良事例の選定・公表を通じて、地域内や業種内での横展開を図り、中堅・中小企業等におけるDXの推進並びに各地域での取組の活性化につなげていくことを目的として、本年度新たに開始した取組です。
なお、今回の募集にあたっては、地域におけるIoT等の技術活用を通じて地域経済の発展を推進する「地方版IoT推進ラボ」の取組に参画している中堅・中小企業等を対象としました。
*詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.meti.go.jp/press/2021/03/20220324003/20220324003.html
上記を参考により生産性向上を目指して行きたいですね!!
